Close

2022年7月4日

岩手県と宮城県でりんご用日焼け防止軽減資材「サンテ®」をPRしてきました

 2022年6月29・30日にりんご用日焼け防止軽減資材「サンテ®」の商品説明と各地の日焼け状況についてお話する機会をいただき、岩手県と宮城県にお邪魔して参りました。

 29日は、岩手県立農業大学校で、農産園芸学科果樹経営科1年生9名を前に、培ってきた知識と経験を精一杯お伝えしました。
 この4月から学び始めたフレッシュな皆さんの熱いまなざしを受けた弊社従業員も、高品質果実の安定生産のため、「サンテ®」でお役に立ちたいと気持ちを新たにしました。

 30日は、宮城県栗原農業改良普及センターで催された栗原市果樹連絡協議会果樹栽培資材勉強会で、会員や関係者の皆様17名を前に日焼け防止軽減資材として「サンテ®」を広告する貴重な機会をいただきました。

 席上、強度が高く枝吊りに好適な「不織布ひも」や、軽量で優れた耐久性の「防草シート」、本年7月より販売開始する中型動物侵入防止電気柵「かたまったくん」、日よけ・保温資材の「サニーセブン®」等、生産性向上の一助となる資材についてもご紹介しました。

 ご参加の皆様からは、他県での被覆試験や導入実績についてや各種資材について多数のご質問をいただき、弊社として多くの皆様のもとでも様々な形でお手伝いをして参りたいと強く感じるひと時でした。

 りんご用日焼け軽減資材「サンテ®」については、以下リンク先及びカタログをご覧ください(その他農業資材については、お気軽にお問合せください)。

「サンテ®」紹介ページリンク


岩手県立農業大学校での様子